FC2ブログ

師匠操縦がかり★ 結石1号と弟子

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23

Category: グルメ修行

Tags: ラーメン  つけ麺  福岡  博多  魚介  

Response: Comment 2  Trackback 0

限界を見ていた先にあったもの「博多中華そば まるげん」


いやぁ、スポンサーさんが広告出したいって言うからさぁ、ね、
ブログ先頭に出させてたじゃない、
やっぱブログっていい媒体じゃない?
ホントは私もさ、記事書きたかったよ、ねぇ
でもさ、スポンサーがさぁ、


はぁ? (´口`メ)


(月´Д`) < 広告出させてやっててさ〜



んぁ? (´口`メ)


(月;´Д`) < スポンサー広告を、ね…



あ”ぁ?(`口´メ)


(月;TдT) < サボってたら広告でました、すいません。。。





どうも、月刊ならぬ月イチブログ、月影でございます。
(月イチも怪しいとか言わないの)

程よく間も空いたところで、前回の続き?です… (-_-;) オコラレソウ
(続きのくせに、間が空きすぎて何の続きかわからないって?)


「博多 新風 高宮本店」
さんでつけ麺(200g)を一人前きちんと食した後、
「GARAMU(ガラム)」さんでチキンカレーを一人前なぜかしら食してしまった後のお話です。


Nさんオススメのカレーも食べたことだし、Nさんの車を置いて来た新風方面へと帰ります。
車内では、あいかわらず師匠とNさんのラーメン談義がつらつらと。

「○○の自家製麺がどうのこうの」
「△△のスープはああだこうだ」
「□□が限定麺を出しただのなんだの」

ほうほう、さすがにラ族、ラーメンの話止まらないねぇ。 
※ラ族(ラーメンをとっても愛する方々をそう呼ばせていただいとります。ww)

「○△はWスープでどうのこうの」
「△□は麺の太さがああだこうだ」
「□○はつけ麺にラーメンに…」

いやいや、出てくる出てくる。(゚o゚;)
熱中するのはいいんだけど、私、あんまりこの辺りの道わかんないんですけど…;



「あ、ここ、ここだよ!」



(師´Д`)(N´Д`)σ ビシリ。



Σ(゚д゚;月) ナンデスカ、このお二人の揃い方は…



(゚Д゚;≡゚Д゚;) ここラーメン屋じゃん。まだ食べんのぉ〜;


駐車場に向かっているはずだったのに、二人の息ぴったりのかけ声についつられてしまった。
そう、そしてなぜかしら来てしまったここ。
「博多中華そば まるげん」さんです。
IMG_0143.jpg

よくわからぬまま、言われるがまま店内へ。
食券機では勝手に、それぞれにあてがわれるメニューが師匠とNさんの話し合いで決定。
気がつけば3杯分の食券が購入されているではないか。(っ゚ロ゚)っ□□□ ハイコレ

ヤバイ、きっちり頭数として入れられている……… Σ(゚д゚;) アイツラ,マジカ…

なんでも限定の1杯がとても秀逸だというので、それを食べに来たらしい……



「博多中華そば」
魚介+豚骨鶏ガラ 麺は細麺でストレートタイプ
魚介が効いているけど臭みのない味。程よいダブルスープ♪
IMG_0134.jpg



「醤油中華そば」(限定) ←今回のメイン
醤油+魚介 中太平打ち麺
醤油と魚介の足し算って相性イイでしょ〜ぅ。ま、いろいろあっての相性でもあるけど。
麺がむっちりした平打ち麺でスープが絡むのがイイ。 (*´ェ`*)b
IMG_0135.jpg


「博多つけそば」
IMG_0137.jpg

つるつる平打ち麺 半分に切った味玉が2つ乗ってると得した気分になるね。
すだちがちょこんと乗っかってるのもポイント。
IMG_0140.jpg

動物系と魚介のWスープ
見た目には濃い感じがするけど割とあっさりめ。鰹節系の魚介が香ります。
IMG_0139.jpg


それぞれをちょっとずつ味見程度に〜 なんて思ってたんだけど…
三者三様、それぞれが美味しい もうちょっと食べたいと言う気持ちで箸が進む。
その上、自分の前に器がどーんと置かれると、変な義務感とでもいうか、そんなんが湧いて来て
食べざるを得ないという強迫観念からも箸が進む。
3人で回して食べてたんだけど、ちゃんと一人前に当たる量は食べあげたと思う。

とは言え、最後の方には味玉の半玉でさえも、Nさんになすり付けるという始末。


…………いやいやいや、なすり付けるとか、ちが…


元々っ、普段食べない私に食べさせ過ぎでしょ!!!(#`皿´)


最終的に師匠より食べたんじゃないかってぐらいよ!


…………


でも、今回3軒それぞれ美味しかったです。( ´艸`)
なんでこんなに続けざまにたくさん食べれたかはわかんないけど。


美味しかったからかな?
それともNさんの優しさ発動のせいかしら?


単なる胃拡張ってか。( ゚∋゚)





こんなに食えるなら今度から行く店増やすか。> ( ̄▽ ̄師) バカ師匠



もうっ、こんな暴食はしませんっ!(月`Д´)



その後ミニストップのソフトクリームを食べながら帰った私(爆)

だってぇ〜アイスは入るとこ別じゃん (´ε`月)アホス







関連記事
スポンサーサイト
comments
弟子へ 
つけ麺200g程度の量ならカウントする必要が無いのでは?w

つけ麺ならスルスル、スルスル入るでしょ。。。不思議だけども

400g食べて、200gぐらいの感覚ではないかと思いますよ

なので実質、カレー一杯と つけ麺200gなんだよ(違うか)


「変な義務感」というのも解るよ、その変な義務感により日本人だなぁ とも思うw
師匠へ 
200gだってちゃんとカウントですがな!

確かになぜかしらつけ麺はスルっとイケちゃったりしてるけれども…(;´Д`)

> 400g食べて、200gぐらいの感覚ではないかと思いますよ
> なので実質、カレー一杯と つけ麺200gなんだよ(違うか)
いやいやいやいや、ちゃんとカレー1杯とつけ麺(ラーメンと混合で;)400gだわっ!


二人の「食べれて当たり前感のまなざし」がそうさせてたんだわよ(`Д´)
leave a comment





プロフィール

月影

Author:月影
月影と申します。(゚Д゚)ノ
結石1号師匠のもと
弟子として修行しております。

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2018 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。