師匠操縦がかり★ 結石1号と弟子

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05

Category: グルメ修行

Tags: ラーメン  陽向  久留米  

Response: Comment 3  Trackback 0

寒い季節に優しさが相まって「陽向」


いや〜 寒いっ。

寒いですねぇ〜 (´д`月)



だってね、もうね、

12月ですもんね。> (`△´師)


はいっ、サーセン、師匠。 (TдT月)



なじられました。

何も言われないことをいいことに、ひと月放ったらかしてたら、
とうとう来ました
師匠からの 耳の痛くなる説教 催促です。


この記事をあげるまで1時間置きにサイトをチェックするそうです…
鬼ですね 親ごころですね。

優しいなぁ… (-_-;)



つぅことで、師匠の優しさに触れたところで、
気を取り直していってみよう! (なぜ気を取り直す?とか言っちゃダメ)



10月に立て続けにラーメン屋の新店がオープンしましたねぇ。
師匠がおとなしくしてるわけがない。

ね!

その中でも、師匠のラーメン 馬鹿 スイッチががっつり入ったお店

「ラーメン 陽向」さんでございます。

IMG_4330.jpg

オープン前から、師匠にいろいろと聞かされていたので、楽しみにしておりました。

人の気持ちを煽るだけ煽っておいて、オープンに自分だけ行ってるからね  ヤツめ  (・ε・)

なんでも「ラーメン 龍の家」さんで店長されてた方が独立して立ち上げたそうです。


IMG_4318.jpg

テーブルには、紅しょうが・辛子高菜・辛もやしの入った壷。
なんか「龍の家」さんっぽいなぁ、なんて思ったりww

師匠に言われるがままに、「特製ラーメン」をオーダー。
メニューにも「店長おすすめ」って書いてあるものね


IMG_4322.jpg

「特製ラーメン」 ラーメン+チャーシュー+卵黄
おぉ、思った通りのビジュアルが登場。(予習行脚の賜物)

あまり深くない器になみなみと注がれたスープ。それを受ける銀皿。
ビジュアルからしても熊本ではあまり見ないタイプだな〜
味もそうなんだけどね。

なんというか、私の中では久留米ラーメンと佐賀ラーメンがミックスしたような印象。


IMG_4326.jpg

麺は中細くらいで少し柔めの仕上がり。薄切りのチャーシューが数枚と海苔に葱そして卵黄。

豚骨臭はありますが、久留米ラーメンによくあるタイプの強烈さはないように感じたなぁ。
脂濃そうに見えたんだけど、スープを飲むと思ったよりあっさりとしたタイプでした。

ラーメンに生卵が入ってるのって熊本では珍しいですよねぇ〜
(家ではインスタント麺に生卵入れるけど(爆))
しかも卵黄のみってのがイイ! 卵白が入らないから味が薄れなくてヨイ!

(しかし、取り除いた卵白どうしてるんだろ…?とどうでもよいことが気になり出す)

好みにもよるんでしょうが、卵黄は後半以降に崩して食べたい♪
まずはノーマルなラーメンスープを味わわないとね。
終わりがけに卵黄を崩してマイルドテイストを楽しむ〜♪


ほんのちょっとだけ塩気が強かったですが(卵黄崩して丁度良い感じ)
全体的に優しい印象のラーメンでした。

師匠によれば、日によって味のブレがあるそうで、
バッチリ決まった日の1杯を食べてみたいなと思っております。



師匠は、ブレの研究か、マイブームか、馬鹿なのか、よくわかりませんが、
間も置かず、何度も何度も行っているようです。

よくそんなに続けざまに行くなぁ。( ゚Д゚) イキスギジャネ?



あ、


師匠は陽向でバイトで働いてんのか!(爆)


(師; ̄Д ̄) チガッ






関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

月影

Author:月影
月影と申します。(゚Д゚)ノ
結石1号師匠のもと
弟子として修行しております。

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12, 2013 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。