師匠操縦がかり★ 結石1号と弟子

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22

Category: 四方山話

Tags: チョコレート  焼き菓子  ベル・エポック  ケーキ  チーズ  

Response: Comment 0  Trackback 0

世の中ラヴだね。「ベル・エポック」


どうも、口内炎ができて、柑橘類や醤油やポテトチップにヒーヒー言ってる月影です。 (ノД`) イタヒー



先日、バレンタインデーと対の日 (←日本の菓子メーカー辺りが、営利の為に創り上げた日(爆))
いわゆるホワイトデーに素敵なプレゼントをいただきました♪ (´ω`人)

「ベル・エポック」
の焼き菓子&ショコラでございますぅ〜☆
3:14合わせ-1


フレッシュな香りと苦みと酸味 フランボワーズかな☆ も1つは軽やかなバニラ感と控えめな甘さ☆
ショコラ1粒1粒にいろんな風味がぎゅううっっと込められております!むぅん、大人味
焼き菓子の2種は、ふくいくたるチーズの香りが鼻をくすぐります♪しっとり感とナッツのアクセントもきゅ〜
もう1種のショコラのガレット (でいいのか?汗) は言うまでもなくサックリじっくりにゅ〜 (д)ウマス!
3-14合わせ-2


そして、まさかの… (≧ω≦)きゃっ!
IMG_2547.jpg


ワタクシはチョコレートが好きなので、
「バレンタインデーにチョコレートをもらい、ホワイトデーにお返しをする」
というわけのわからない流儀をとっておるのですが、 周りにも強要している
今年は、忘れて買う暇がなかったとかで、チョコレートをくれなかったんです。 ヤツは。

じゃ、思い出したらすぐ買って来いよぉおおーーヾ(`Д´*)ノ
ちぇーーーー バカ師匠
と今までをやり過ごしておりました。
月日はあっという間に流れ、そんなことも忘れていた頃にこのサプライズ
思ってもみなかったので驚きも倍ですワ。。。


ん〜 忘れてなかったんですねぇ〜
(私の睨みが効いてた?攻撃のオーラ出てた?)

ん〜 途中の、イベントでもなんでもない日に渡すと面白くないからって?
(さては…)

ん〜 ラヴですねぇ…。(´ー`)
(違うって?)

ん〜 お返しは来年のバレンタインデーでよいですかねぇ?
(イベントの日がいいでしょぉ?ラヴだから)
(↑なにか違うって??(・3・) )



ありがとうございます。サプライズ大好きですよ。また待ってますよお菓子!(違うって?)
修行がんばります。。。(ФωФ)にゃりーん



♪バラはバラは 気高く咲いてぇ〜  (←これがわかる人 ……ぷっ)
IMG_2552.jpg
キレイなバラだったのでしっかり撮ってみました♪(´ω`人)







スポンサーサイト
24

Category: 四方山話

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

♪ふんふふふんふん、ふふふふふんふん…あらっこれ


どうも、なんだか部屋が片付かない月影です。


トヨタのパッソだったかな? 仲里依紗が出てる自動車のCM。
「♪でんでらりゅ〜ば〜でてくるばってん…」って歌ってるCM。

最初見たときは驚いた〜! Σ( ̄□ ̄
だってその歌、私が小さい頃に母親が歌ってたやつと一緒だったんだもん。
方言バリバリなのに全国版CMだし、仲里依紗が歌ってるし、合わせて驚きも倍だわよ。

 でんでらりゅ〜ば でてくるばってん
 でんでられんけん でてこんけん
 こんこられんけん こられられんけん こん こん


↓こんな意味合いで教えてもらったような気がする。。。

 出ることができるならば 出て行くけど、
 出ることができないから 出て行かないよ。
 行くことができないから 行かれないから 行かない 行かない。


九州圏内の人だったら意味付けなくてもなんとなく言ってる意味がわかると思うけど(д
他の県の人が聞いたらサッパリわからないんだろうなぁ。。。

このCMで知ったのだけど、これは長崎に伝わる歌だとか…
仲里依紗が長崎出身で、もう1人の子(名前わかんないけど桜蘭高校ホスト部に出てた子)も長崎らしく
そこであの歌を起用したとかしないとか…あやふや(爆) (詳しいことを知りたい方は調べて見て;人まかせ)

昔は「変な歌だな」ぐらいにしか思ってなかったんだけど、今回こういう形でスポットあたって
そんな歌だったんだ〜って少しだけわかったような気がした。

しかし、なぜうちの母親はこれを歌ってたのだろう。。。
長崎出身でもなんでもないのに……( ̄∀ ̄;)

わかったような気がしたのもどこへやら、違う謎が到来してしまった。






プロフィール

月影

Author:月影
月影と申します。(゚Д゚)ノ
結石1号師匠のもと
弟子として修行しております。

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2018 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。